FC2ブログ

人を信じて・・・

こんばんは。

さて、「信じられぬと嘆くよりも人を信じて傷つく方がいい」。

「3年B組金八先生」の主題歌で、海援隊が歌った「贈る言葉」のフレーズです。

傷つくのはご免ですが、かといって人を信じられないのも心寂しい気がします。

何の話?

求人募集の話です。

応募があって連絡しても返信が無い。

話し合って採用したのに翌朝辞退の連絡が入る。

採用して出勤初日から来ないで連絡も取れない。

面接を設定しても無断でスッポかされる。

実体験や見聞きした話ですが、「信じられぬ」と身構えてしまうのが人情でしょう。

今日、今回の募集で2回目の面接を実施しました。

とても良い方だと感じましたが、前回の方も良い方だと感じたので・・・。

今回は応募者の方の「ベストの条件」を伺って、それにウチが合わせられるかというアプローチで面接を進めました。

結果、障壁は解消されたと判断したので採用を出しました。

これまでと同じ結果になるのか、こちらが思っている結果になるのかは分かりませんが、

「信じて傷つかない方」に出て欲しい・・・ですけどね。



【ニコニコキッチン品川西・大田中央店のホームページはコチラをクリック】





宅配・デリバリー ブログランキングへ  
↑ ↑ ↑        ↑ ↑ ↑
【今日のつぶやき】は、「人気ブログランキング」1位の紹介欄で!

←またバグるかも知れないけどコチラのコメントも復活!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オチテン

Author:オチテン
品川生まれの品川育ち。ニコニコキッチン品川西・大田中央店開業9年目。

最新記事
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29